青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 多くのコンジャンクション 奇跡のような新月 >

2014年07月26日 05:24
火星の蠍座入り

火星は通常2年で12星座を1周します。
と言う事は1つの星座には約2ヶ月くらいの滞在となりますが、今回の天秤座には、なんと7ヶ月あまりの滞在でした。
これは天秤座後半度数から逆行に入ったため、異常な事態、つまり平均の3倍以上も天秤座通過に時間がかかってしまったのです。

火星は牡羊座の守護星で天秤座とは対向星座の星。ですから天秤座ではその力が弱まりました。
天秤座もあまり火星を歓迎しないので 火星の表す、情熱や行動力は少しばかりなりを潜めていました。

しかし 本日、正午頃にやっと蠍座に入ります。
この蠍座とは1930年に冥王星が発見されて蠍座の守護星になる以前は火星が守護星でした。
その為、火星は蠍座入りをとても喜びます。

これは世の中に活気と大きな動きをもたらす座なのです。

「火星が蠍座のアンタレスに近づくと戦争が起こる」と昔から言われています。

火星は争いも表すのでそんなケースも稀ではありません。
しかし 絶対にそうなる訳ではありません。その可能性と環境が出来上がってくる。そんな暗示なのです。

人間の知恵で人災ならば防げます。国家間でもそうですので個人間でも勿論、戦わずに始終するのが一番リスクが低い選択です。


火星の誘惑には負けずに 火星が蠍座を出てゆく9月中旬までクールヘッドで参りましょう。

 DSC_3049.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. たまりん 2014年07月26日 06:52

花とミツバチ鮮やかですね❗️火星と蠍座仲良くですね。牡羊座の私は平和主義なんですが心の奥には戦いの炎があるかもです^ ^今日も暑くなりますよ〜ボクシングでの叩かれ過ぎには気をつけてくださいね^ ^失礼しました。

2. @よみよいです 2014年07月26日 08:07

いつもありがとうございます。朝から草刈をしてたらアシナガバチに刺されました。痛かった!
 家に帰って先生のブログを見たらミツバチ・・・
意味ある偶然ですかね。

3. ぷく太陽牛、月魚、金火羊、as獅子 2014年07月26日 08:15

いよいよ火星が動きますか、、、

太月金土冥天秤座の彼とこじれ出したのが去年年末、ちょうど火星天秤入りしてから。

数カ月会えず、二週間近く連絡が途絶えてます

そして、今日、曖昧な関係の太陽蠍、金星獅子座の彼と夜に会います

新月の前の大きな星たちの動き

やっぱり私の恋も動き出しますかね(笑)

4. 管理者 2014年07月26日 08:19

@よみよいです様

では 明日はアシナガバチのアップを掲載します(笑)
写真をご覧になって文句を言ってやってください!!

5. 管理者 2014年07月26日 08:24

ぷく太陽牛、月魚、金火羊、as獅子様


曖昧な関係っていいですね~~~ 曖昧な関係→気になる関係→忘れられない関係→不適切な関係→適切な関係→疎ましい関係・・・・色々な形に発展してゆく基本の状態をお楽しみください!

6. 管理者 2014年07月26日 08:25

たまりん様

もちろん 牡羊座には欠かせない闘争精神  悪いことではないと思います!

7. Rosario 2014年07月26日 08:58

先生
順行→逆行→順行で3倍かかったのですね、怖〜い❗️です。
実際、理不尽に起こった時期を考えると火星の天秤座滞在、意味に当てはまっています。蠍座移行での良い変化を願います。
星が争いの相の模様でもそうならない時があり、それは人々の思考、感情次第と聞いたことがありました。
火星移動に相応しい黄色いお花と蜜を運ぶ蜂ですね!
毎日本当にありがとうございます!

8. 管理者 2014年07月26日 09:58

Rosarioさま

「星は暗示するけれども強制しない」 という名言もあります。

9. みずがめ座です 2014年07月26日 10:05

蠍、月 天秤の好きな人に、少し距離を置かれている感満載!苦しい
自分の思いのまま行ってもいいのかな?
気持ちをぶつけて、どちらかに転がろうか

10. 管理者 2014年07月26日 10:19

みずがめ座です様

水瓶座ならば もちろん 当たって砕けたほうが 後悔は少ないはず!気持ちをぶつけるというよりは 普通に「私はあなたを好きなのです」と仰ればすむ事だとは思いますが・・・・・
脈がない時は からっと忘れて新たな恋を探しましょう。 水瓶ならば!!

11. 蠍座のmrs.em 2014年07月26日 10:27

ミツバチのお尻、なんか動物っぽい っていうかうちの犬に似てる(笑) 可愛いです。今日も暑くなりそうですが お身体ご自愛くださいませ。様々ないい案が浮かんでは消え 浮かんでは消え・・ でも、これからは形にして行かなくっちゃと少し元気が出てきました。

12. タコ社長@牡牛座 2014年07月26日 10:32

木星の獅子座移動、火星の蠍座移動、やっぱりなかなか木星と火星のスクエアからは逃れられないですね~。9月に60度になるのを楽しみにしています。

13. ちい(牡牛座) 2014年07月26日 15:25

やっと火星が天秤座を抜けてくれるんですね〜。
火星が天秤座の間は感情が熱くなりやすいとご忠告頂いた私ですので、やっと落ち着くのかもしれないですね。
今度は蠍座の彼に火星がどう影響してくるのか見守ります。

14. 夏雪 2014年07月26日 18:46


沈んだ気分も和らいできました。こどもの時より占いに親しみ、最近も発見がありました。

写真がいつも素晴らしいですね。

15. 管理者 2014年07月26日 19:05

夏雪さま

発見したもの 知りたいです!! 是非(笑)!!

16. 管理者 2014年07月26日 19:06

ちい(牡牛座)さま

絶好調になるはずです! うまく捌いて行かないと!!

17. マツコ 2014年07月26日 22:29

「火星は争いも表すのでそんなケースも稀ではありません。」
>まさに週末前に理不尽で不快な思いをしたところです。
お客様になる可能性も考えて苦慮しながらも対応し、ぐっと我慢しましたが・・・。
「9月中旬までクールヘッドで参りましょう。」
>その時期に大きな岐路になりそうな企画の話で来月にも打ち合わせが待っています。
相手が大手意識を持っているのか上から目線の態度に四苦八苦です。
チャンスというのは悩みも一緒に連れてくるのかもしれませんね。

18. 絵芭 2014年07月27日 01:03

太陽・水・金・木・海 2ハウス 蠍座マジョリティーです^^
火星が来ました 夏バテしてる場合じゃないです~ 
楽しみですv

19. 亀月 2014年07月27日 14:38

すごいやる気が湧いてきてます。
火星牡羊?蠍持ってるから⁇
でもボイド中にどうしても決めなくてはいけない会議があるんです。
不要な発言にならなければいいんですが...

20. 管理者 2014年07月27日 14:47

亀月さま

ボイドはあまり気にし過ぎないように! 全員に共通ですから同じ条件となります。

コメントする
< 多くのコンジャンクション 奇跡のような新月 >